2010年4月20日 こいのぼりを飾ったよ!

こどもの日を前に、こいのぼりを紹介して飾りました。
青グループ(年長)のみんなで、力を合わせてこいのぼりを運びました。

「よいしょ よいしょ よいしょ よいしょ」
テラスを通って、階段を上って、すべり台の上までもうすこし・・・
みんなの息も歩調もぴったり!

園庭でいちばん高いすべり台の上に到着して、
「いち にの さん!」でこいのぼりを立てました。
「わ-- 立った--!」という子どもたちの歓声の中、
風に吹かれて泳ぎ始めようとするこいのぼり。

・・・そして、
♪屋根より高い こいのぼり-- ・・・
この春も園庭にこいのぼりが飾られました。
春のきもちのいい風を受けて、いっぱい泳いでね!


DSCN1555.jpg


DSCN1552.jpg


DSCN1553.jpg


DSCN1554.jpg

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31