2010年9月10日 祖父母のつどい

 とてもいい天気!まるで、おひさままで祖父母の皆さまをお迎えしているような日に、
子どもたちの祖父母の皆さまを幼稚園にお招きして、『祖父母のつどい』をおこないました。

 この日はおいでくださった祖父母の皆さまに、"幼稚園の子どもたちみんなのおじいちゃん・おばあちゃん"になっていただきました。
自分のおじいちゃん・おばあちゃんがいらした子も、遠方であったりご都合がつかず、いらっしゃれなかった子も、
"おじいちゃん・おばあちゃん"と幼稚園で過ごす日をたのしみにしていました。当日は一緒にゲームをして遊んだり、
園庭や保育室でいっぱい遊んで、和やかで温かなひと時となりました。


祖父母の皆さま ようこそ 聖クリストファ幼稚園へ! 

01.jpg


 ゲームをして遊んだよ!

 「♪おさんぽ おさんぽ らんらんらん・・・ あっ!ピアノがとまった!」
おじいちゃん・おばあちゃんと手をつないで、なかよく一緒にフラフープの中に。
足まで入っているかな?

02.jpg

03.jpg 園庭では、竹馬を教えていただいたり、砂場で遊んだりしたよ!

04.jpg

05.jpg06.jpg 保育室では、ままごと、汽車、伝承あそびをして遊んだよ!

07.jpg08.jpg それから、"おしごと(自主選択活動)"では、ぬいさし、紙織りなどをしたよ!
"おじいちゃん・おばあちゃん"といっぱい遊んで、たのしかったね!

09.jpg  祖父母の皆さま ささやかですが、お茶とお菓子などをどうぞ・・・ひと息おつきください。

10.jpg子供たちからの心のこもったプレゼント!

今年度は"レターラック"をつくりました。
クラスの友達と撮った写真付きです。
中にはカードが入っています。
どうぞ飾ってくださいね。

祖父母の皆さま、おいでくださいまして、ありがとうございました。
是非また幼稚園にいらしてくださいね。お待ちしております!
今回いらっしゃれなかった祖父母の皆さま、またの機会にお待ちしております!
聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31