2010年10月15日 園外保育

朝からどんよりした空・・・でも、子どもたちはワクワクとうれしそう!
みんなでバスに乗って『マリンピア松島水族館』に園外保育にでかけました。
「♪おおがたバスにのってます きっぷをじゅんにまわしてね・・・」と歌いながら、
仙台→利府→松島へと向かいました。

いろいろな歌を歌ったり、クイズをしているうちに、到着!
雨だったこともあり、来館団体の多いこと!
それでも、2階正面の席からアシカショーを見たり、館内のいろいろな生物を見たりすることができました!

「わー!タコだー!」と言って、水槽に張り付くようにして見ている子
「ちょっとコワイな・・・。」とつぶやいて、水槽から一歩引いて見ている子
「ねっ 見て!イルカだよ!」「うん!かわいいね!」と友達と話しながら見ている子・・・

また、クラスごとにまとまって見て回ったので、青グループの子が赤や黄グループの子と手をつないで歩く姿や「あれっ ○○くんは?」と探して連れてきてくれる姿も見られました。

えべんとうは館内の食堂でいただきました。
おうちの人がつくってくれたおにぎりも、持たせてくれたデザートも、みんなで食べたおやつも、おいしかったですね。

帰る頃には雨があがり、くもり空・・・
ある男の子が「明日はプチ・バザーだね!たのしいことが続くね!」と言いました。

神さま 園外保育でも、わたしたちを守ってくださり、楽しい時間や経験をお与えくださいまして、ありがとうございました。

のぞみぐみ

のぞみぐみ

 

あいぐみ

あいぐみ

 

ひかりぐみ

ひかりぐみ

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31