2011年1月28日 ドライカレー・パーティ

「ドライカレーってどんなカレーかな?」
「ドロドロではなくて、ポロポロしている!」
「ひき肉が入っている!」
「黄グループの時に食べた!」(←覚えているのですね。)

このようなやりとりから始まったドライカレーづくり!
4月から"お料理活動"で経験を積み重ねてきた青グループ(5歳児)の子どもたちがつくりました。

p20110219-01.jpgにんじん、たまねぎを小さく小さく切って・・・
ひき肉と野菜をよーく炒めて・・・
カレー粉、ウスターソースであまめに味をつけて・・・
いいにおいがしてきました!

わっ!おいしそう!!!
お鍋いっぱいにできました!

p20110219-02.jpgさあ!みんなでいただきましょう!

p20110219-03.jpg本日のメニューは、ドライカレー、塩もみしたきゅうり、りんご煮です。

p20110219-04.jpg「おかわり ください!」

p20110219-05.jpgみんなでいただいたドライカレー!とてもおいしかったですね!ごちそうさまでした!

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31