2011年6月20日 「今週も元気にスタートしたよ!」

今日は、夏が来たような暑い1日だったね。

 

1週間の始まりの日、マリヤホールで「全体集会」。

りんごの赤ちゃんのお話を聞きました。

 りんご.JPG

 

赤グループさんは身体測定をしました。

ひとりでじょうずに着替えができたね。服もたたんでみたよ。

                                          

                                     着脱.JPG                                         

着替え.JPG

 

器械には、そーっと載ってね。

何センチになったかな?

 

身体測定.JPG

 

青・黄グループさんは、それぞれのクラスで「おしごと」の時間を過ごしました。

 

ビヨンビヨン.JPGかみおり.JPG 

 

 

 

 

 

 

はじめはこ~んなに長いんだよ!                                 好きな色の紙を織り合わせたよ。

カエルみたいにぴょんぴょんはねるよ。                              きれいでしょ!

 

 

ぬいさし1.JPG

ぬいさし2.JPG

 

 

 

 

 

 

わたしたちは、ぬいとりをしたよ。

                        針に糸を通すのが、むずかしいんだよね~。

 

はたおり.JPG ぼくは、はたおりに夢中!!

何をつくろうかな?

ポーチもいいし、バッグもいいなぁ。

 

 

あっというまに過ぎていった1日でした。

今週はずっと暑くなりそうだけど、元気に過ごそうね。

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31