2011年10月20日 「おしごと参観が始まりました。」

今日から、「おしごと参観」が始まりました。

登園後、自分たちで「やりたいこと」を選んで取り組む

「おしごとの時間」があります。

その時間をおうちの方に観ていただく期間が

「おしごと参観日」です。

 

今回は、4歳児黄グループさんのおうちの方

各クラス1日2~3人ずつ

おいでいただいております。

 

かみ.JPGみつあみ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    「今日は、桃いろと緑の紙を使おうかな?」         「バッグに使うみつあみのひもは、これくらいで足りるかな?」

 

 

 

 

洗濯2.JPG

ゴシゴシ、ゴシゴシ

「このせっけん、泡があまり立たないなぁ...」

 

りんご煮.JPGりんご皮むき.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンゴの皮は、手を切らないように、そーっとむいて・・・

お砂糖を入れて、コトコト煮ましょ!

「おいしくなあれ、おいしくなあれ。」

 

「お弁当の後に、みんなでいただこうね!」

 

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31