2011年10月28日「きょうは、もうひとつ・・・」

今日は、いろいろなことがあった1日でした。

 

聖クリストファ幼稚園の誕生日のお祝い、

「創立記念礼拝」を、おうちの方も参加してくださって

みんなでおささげできました。

 

お弁当の前には、

長い間遊んでくれた

「さんかくやねさん」とのおわかれ。

午後の時間は、

「おはなし どん」の人形劇。

 

そして、もうひとつ。

 

梨.JPG

 

遠い九州は福岡から、

大きな梨が届きました。

 

東日本大震災で被災した子どもたちのために、と

福岡のボランティア団体「うきは一灯子の会」から、

梨をいただきました。

 

子どもたちは、

「うわ~、大きい!おも~い!」

と、口々に言いながら、

おうちへのお土産を喜んでいました。

 

甘くてとってもジューシーな梨でしたね。

1つで、何人分になるかな?

とっても大きな梨に、

みんなビックリしていました。

 

先月はアメリカからの大きな絵のお便りをいただき、

今日は「おはなし どん」の人形劇と

大きな「梨」の贈り物。

わたしたちは、たくさんの方に支えられていることに

あらためて感謝する毎日です。

 

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31