2011年11月3日 「親子あそび」の日だったよ!

今日は、「親子あそび」の日。

おうちの人と一緒に、幼稚園で楽しいひとときを過ごしました。

 

まず初めに登園してきたのは、

黄グループと赤グループ、ももグループのおともだち。

 

 

登園.JPG

 

マリヤホールで、ピアノに合わせてジャンプしたり、

おうちの人の股の間をくぐったりして、

体を使って遊びました。

 

体操.JPG

 

その後は、

おうちの人と一緒に

フォトフレーム作りをしました。

どんぐりや葉っぱ、木の枝を

いろいろ飾って、

この世でたったひとつのフォトフレームの出来上がり~。

 

工作.JPG

 

来週ボンドが乾いたら、おうちに持ち帰ろうね!

 

そしてそして、

次は青グループさんの番です。

 

 

DSC02089.JPG 

                                 青体操.JPGのサムネール画像

 

おっとっとっと・・・

最後まで残ったのは誰かな?

 

それから、親子対抗「ころがしドッジボール」

子どもたちは逃げるのが上手!

なかなか当たりません。

 

ドッジボール2.JPG

 

たっぷり1時間、体を使ってあそんだね。

おうちの人とと楽しいひとときを持てたことを

みんなで一緒に、神さまに感謝して

今日の「親子あそび」の会は終わりました。

 

感謝の祈り.JPG

 

みんなまた明日ね!

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31