2011年12月7日 「12月の誕生会」をしたよ。

今日は12月生まれさんの「お誕生会」。

 

いつものように、

幼稚園のお隣にある「仙台聖フランシス教会」の礼拝堂で

誕生日の感謝礼拝をささげました。

 

クランツ.JPG

礼拝堂には、クリスマスを迎える

「アドベントクランツ」に2本目のろうそくが灯されました。

 

イエスさまのお誕生をお祝いする12月。

その12月に生まれたおともだち4人と、

途中入園のおともだち、

合わせて5人のお祝いでした。

 

集合.JPG

 

お礼拝のあとは、

マリヤホールに移動して、祝会です。

 

赤ちゃん写真.JPG

 

おうちのかたに、思い出の写真とエピソードを紹介していただき、

ゲームコーナーへとすすんでいきます。

 

今日のゲームは

「まちがいさがし」。

 

「1・2の3!」

みんなが目隠ししている間に先生が変身。

「さあ、どこが変わったでしょうか?」

 

ゲーム3.JPG

「あ~!せんせい、めがねはずしたでしょ!」

「あったり~!」

 

ゲームの後は、

お誕生日さんから、お返しの「あめ」をいただきました。

お部屋に帰ってから、みんなで一緒にいただきましょう。

 

あめ12月.JPG

「12月生まれさん、

おたんじょうび おめでとう!」

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31