2011年12月9日 「ポカポカホテル 開店しました!」

今年も「ポカポカホテル」の開店の時期がやってきました。

 

今から8年前

聖クリストファようちえんに絵本作家のいもとようこさんがおいで下さいました。

そのときから、ずっと続いている

『ポカポカホテル』づくり。

 

表紙.JPGのサムネール画像のサムネール画像

小さな動物や虫たちのことを思いながら、

冬の間開店しています。

 

スリッパかご.JPG

おうちから持ってきてくれた「スリッパ」

これが「ポカポカホテル」に大変身です。

 

チョキチョキ.JPG

「う~ん、だれを描こうかなあ?」

「わたしは、うさぎさん」

「ぼくは、かぶとむし」

みんな思い思いの動物や虫たちを描いています。

 

スリッパホテル.JPG

あったかいおふとんも入れてあげようね!

 

詰め物.JPG

 

糸通し.JPG

針に糸を通して、

スリッパに縫い付ければ

準備完了!

 

 

春には藤棚で満開だったテラスも、

今はすっかりさみしくなっています・・・

 

 

開店準備.JPGのサムネール画像でも!

「ポカポカホテル」が開店したからもう大丈夫。

 

明日はまたまた、増えているかな?

 

みんな、待ってるよ!!

 

絵本全体.JPG

 

 

 

 

 

 

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31