2012年1月16日 「すてきなこおり」できたよ!

毎日寒い日が続いていますね。

「この冬一番の寒さです。」なんていう天気予報を聞くと、

ネコと一緒で

こたつで丸くなっていたい、と思ってしまいます・・・。

 

でも、子どもたちはさすが「風の子」。

毎日元気にあそんでいます。

 

ところで、先週末ご紹介した

赤グループの「すてきなこおり」

どうなったでしょう?

 

正面.jpg

 

「ぼくのは、こんな風に凍ったよ。」

 

左手.jpg

 

「わたしのは、ピンクだよ!」

 

できあがった氷を紙コップから出してみると・・・

 

たくさん.jpg

 

「うわぁ、おいしそう!」

 

ぜりー?.jpg

 

「まるで、ゼリーみたいだね。」

「おうちでも、作ってみよう!」

 

 

さて、「せいクリストファようちえんクイズ」です。

前回の答えは、おわかりになりましたか?

 

答えは、ももさんと赤グループが使っている

「多目的室(旧あいぐみ)」

のお部屋にある時計でした。

 

時計1答え.JPG

では、もんだいです。

 

つぎのしゃしんのとけいは、

どこにあるでしょうか?

 

時計2.JPG

 

こたえは、次回の「ようちえん日記」でね!

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31