2012年1月13日 「寒さなんか、へっちゃら!」

ここ2~3日、この冬一番の寒さが続いています。

園庭には雪も積もりました。

 

おかげで昨日、今日と

雪あそびを楽しむことができました。

 

雪球.JPG

「雪をあつめて、まぁるくまぁるくして」

「何を作っているの?」

「大きな大きな雪だま!

でも、雪がさらさらして、まとまらないよ~。」

 

 

こちらは、かわいい雪だるまさん!

ゆきだるま.JPG

こおり.JPG「せんせい~。ここ、スケート場みたいだよ。」

雪を除けてみたら、下は氷が張っていました。

「滑らないように気をつけてね!」

 

もうひとつ。

こどもたちが見つけたものがありました。

「せんせい~、雪の中にお花が咲いてたよ。」

 

はぼたん.JPG

ガーデニングクラブのおかあさん達が

植えてくださった「はぼたん」でした。

 

赤グループさんたちは、「すてきな氷作り」もしてみました。

 

DSC03006.JPG

好きな色の毛糸や色紙を切って、

紙コップに入れて、

お水を注ぎます。

 

外に並べて、おやすみなさーい。

さあ、月曜日幼稚園に来たときどうなっているか、お・た・の・し・み!

 

さて、

「せいクリストファようちえんクイズ」

前回の答えは、おわかりになりましたか?

 

正解は、

「玄関から入ったところの

ろうかの入り口の上」

でした。

 

DSC03011.JPG

 

では、今回の問題です。

「つぎのしゃしんのとけいは、

どこのへやにある、とけいでしょうか?」

 

DSC03009.JPG 

 答えは次回の「ようちえん日記」でお知らせします。

 

「みんな、さがしてみてね!」

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31