2012年2月17日  今日は「音楽会」

今日は、「音楽会」。

朝起きてみると、窓の外は「銀世界」。

「え~!こんな日に、雪???」

 

先生たちは、幼稚園の雪かきをしながら、

「きょう、みんな来れるかな?」

ちょっと心配でした。

 

でも、先生たちの心配はよそに、

登園時刻の15分も前から、

みんなは来てくれました。

 

世の中はインフルエンザが流行っていて、

学級閉鎖や臨時休園が聞こえる中で、

なんと!全員、勢揃い!

 

満3歳児「ももグループ」は、

『はらぺこ あおむし』

あおむし.JPG

「♪げつようび~、げつようび~」

ももさんの歌が耳から離れません。

 

 

年少組の「赤グループ」は

『おには うち、ふくは そと』

おにはうち.JPG

鬼の脱いだパンツを持って、食糧を買いに行く

おじいさんたちが、おもしろかったね。

「♪おには うちったら、おには うち」

いっしょに歌っちゃったよ!

 

 

年中組の「黄グループ」は

『きんのがちょう』

金のがちょう.JPG

「♪くっついちゃって はなれない」

おひめさまを 笑わせられて良かったね!

 

 

そして、年長組の「青グループ」は

『スイミー』

スイミー.JPG

「♪スイミー、スイミー、スイミーは おしえた~」

 

場面ごとに、いろいろな歌で

お話を紹介してくれたね。

こんぶや、えび、いそぎんちゃくや、うなぎ。

いろんな海の生き物が登場したね。

 

 

それから、卒園生のおかあさんたち、在園児のおかあさんたちの

コーラスサークル『ママ☆マリヤ』のみなさんによる

歌のプレゼントもありました。

ママ☆マリヤ.JPG

そして、先生たちによる

ハンドベルの演奏の後は、

全員合唱『ちいさなせかい』

全員合唱.JPG

 

みんなの歌声が、幼稚園中にひびいた

すてきな1日でした。

 

帰るころには、雪もすっかり晴れていました。

きっと、お日さまもみんなの歌声を聴きに来てくれたんだね!

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31