2012年2月3日 「おには~そと!」

 

今日は、「節分」。

私たちの心に住んでいる「『心の鬼』を追い出そう!」と、

みんなで豆まきをすることにしました。

 

豆もらう.JPG

 

先生から、一人ずつ豆をもらいます。

「撒いた豆はひろって食べたりしないでね!」

などと、お話をきいているうちに・・・

 

鬼登場.JPG

「うわぁっ!なんだ?あれ!!」

園舎の陰から、怪しい姿が・・・!

 

「でたぁ~~~。おにだー。」

 

おにはそと1.JPG

「おには~そと!」

「おには~そと!」

「おには~そと!」

 

あれ?みなさん、鬼ばっかりで、福は?

 

あおおに.JPG

「このあおおにさん、〇〇せんせいじゃないの?」

「だって〇〇せんせい、ここにいなしね~。」

鬼の正体、ついに暴かれる???

 

そう言いつつも、こどもたちは気づかないふりをして、

豆まきを続けておりました!

 

子どもたちの元気に負けた鬼たちは、

早くも退散していきました。

 

その後は、

保育参加に来てくださったお父さんに

たっぷり遊んでいただきました。

 

保育参加父.JPG

 楽しかったね!

 

 

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31