2012年2月22日 「今日から『大斎節』に入りました。」

聖クリストファ幼稚園のチャプレンで、

いつも子どもたちのために

一緒にお祈りしてくださる影山司祭さまが、

先週から入院されているので、

幼稚園をお休みされています。

 

今週の聖堂礼拝は、

中村司祭様が来て一緒にお祈りしてくださいました。

 

DSC03328.JPG

 

今日、2月22日(水)は「大斎始日」。

これから、4月8日(イースター)までの、

日曜日を抜いた40日間、

イエスさまのご復活をお迎えする準備の期間

『大斎節』に入りました。

 

イエスさまが荒野で40日間

悪魔と戦ったように、

私たちも

「わががままをいわない」、

「おいのりする」心を大切に、

これから40日間過ごしていきましょう。

 

そして、病院にいらっしゃる司祭様

「はやく元気になってくださいね。」

みんなお祈りしています。

 

 

 

 

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31