2012年4月10日 始業式です。「おひさしぶり~!」

今日は、2012年度始業式。

約3週間ぶりに、みんなが幼稚園にやってきました。

始業式朝 (1).JPG

「おはようございます!」

グループが変わって(進級して)

靴を置く場所も替わっているよ。

何色の棚に置くのかな?

 

礼拝中.JPG礼拝始まり.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの礼拝に、みんな緊張気味。

静かにお話を聴いていたね。

 

始業式2012.JPG

 

始業礼拝の後は、マリヤホールで「始業式」。

新しいおともだちが入ってくる「入園式」は明後日なので、

まだ、おともだちは半分しかいません。

マリヤホールは

とてもひろ~く感じられました。

 

園長先生のお話の次は、

いよいよ新しいバッジをもらいました。

 

バッジ.JPG

「今日から青グループさんです。

小さいおともだちのお手伝い、よろしくね。」

 

青付ける.JPG

早速、小さいおともだちの胸に

バッジをつけてあげるおにいさん。

「さすが!青グループさん。ありがとう。」

 

さて、お部屋に戻ってみんなで自己紹介です。

 

看板のぞみ.JPG

あい.JPG

 

 

 

 

 

 

 

看板あい.JPGのサムネール画像のぞみ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

今年度は、「のぞみぐみ」と「あいぐみ」の

2クラスでスタートします。

 

「みなさん、今日から新しいクラスです。なかよくしてね。」

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31