2012年4月20日 くもり空でも、元気いっぱい! 

今日は赤グループさんも一緒に、

外であそびました。

 

全体1.JPGみんな何をしてあそんでいるのかな?

 

砂場1.JPG砂場2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

「せんせい!おいしいごはん、つくってあげるよ。」

「ありがとう!」

 

 

ブランコ1.JPG

 

「すごーい、とんでっちゃいそう・・・。」

 

 

青グループと黄グループのおにいさんたちは、

何を話しているのかな?

立ち話.JPG

        

                    「カタツムリの殻を集めてるんだ。」

                    「殻だけ?中の体はどこに行ったの?」

                    「中は、脱皮して『ナメクジ』になったから、どっかにいるよ。」

                    「???・・・。」

 

やっほー.JPG

「やっほー!」

てっぺん目指してみんなが集まってきました。

 

今日は金曜日。

明日と明後日はお休みです。

月曜日、また元気に幼稚園にきてね。

 

 

久々の聖クリストファようちえんクイズです。

 

今回は、ようちえんで使う

「ある物」についての問題です。

 

つぎの写真は、

ある物を上から見た写真です。

一体何でしょう?

 

ピンクタワーばら.JPG 

 正解は、次回の「ようちえん日記」でね。

 

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31