2012年4月25日 「4月のお誕生日さん、おめでとう。」

今日は今年度初めてのお誕生会。

4月生まれさんは4人です。

 

クロス.JPG

 

青グループさんが十字架を持って

続いてみんなが入堂します。

 

祝福.JPG

 

司祭様がお誕生日さんの頭に手を置いて、

ひとりひとりを祝福してくださいました。

 

4月献金.JPG

お誕生日さんは、

生まれてきたこと、ここまで育ったことを

神さまとおうちの人に感謝して、

献金をおささげしました。

 

礼拝の最後に

みんなで聖歌を歌います。

聖歌.JPG

♪ うまれる まえから かみさまに~

まもられてきた ともだちの

たんじょうびです おめでとう~ ♪

 

 

 

 

さてさて、誕生礼拝の後は

おたのしみの「祝会」です。

 

4月祝会.JPG

 

お祝いのケーキには、火が灯されたろうそく。

「1.2の3!」

で、吹き消します。

 

 

次は、おうちの方が

「思い出の品」をお持ちくださったので、

エピソードをご紹介していただきました。

 

 

思い出の品2.JPG思い出の品.JPG  ← 赤ちゃんの時いつも着ていたアニマル柄の服。

ハイハイしていると、

まるで家の中がサバンナの様?

 

         お気に入りの洋服で、  →

「毎日幼稚園に着ていくー。」って言ってたんだって。

おかあさんは毎晩洗濯して

乾かしてあげたそうです。

 

 

思い出の品4.JPG思い出の品5.JPG

←    洋服やかばん類は、何でも手作り。

やはりおかあさん手作りの「ベビードレス」。

赤ちゃんの頃が目に浮かぶようですね。 

 

こちらも、

小さい頃履いていたズボンを、    →

おかあさんがポシェットに変身させたんですって!

 

 

 

懐かしの品々を紹介していただいた後は・・・。

 

 

 

先生からのプレゼント。

今月のお楽しみは、「パネルシアター」。

 

お楽しみシアター1.JPG♪ あかいふうせん、ルルッル~ ♪

 

「幼稚園の近くで

赤いふうせんみつけたんだけど、

なんだろうね?」

 

シアター2.JPG 次に何が出てくるのか、

みんなワクワクしてみていました。

 

 

 

幼稚園からお祝いのカードをもらって、

今度はお誕生日さんから

いちごミルク.JPGみんなに飴のお返しです。

いちごみるく2.JPG 

いちごみるく3.JPG 

 

「お祝いしてくれて、

ありがとう。」

 

 

 

 

4月生まれさん、お誕生日おめでとう。

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31