2012年5月2日 「連休の真ん中です。」

昨日、今日とゴールデンウィークの真ん中で、

お出かけしているおともだちも何人かいて、

ちょっぴりさびしい2日間でした。

 

花壇1.JPG

 

 

でも、園庭の花壇もやっと春らしくなり、

お外であそぶ、みんなの声は、

元気はつらつ~!

 

 

 

さて、明日からまたしばらくお休みになるので、

今日はと・く・べ・つ「おやつタイム」がありました。

お部屋をのぞいてみると・・・。

 

手の消毒を始めているクラスもありました。

 

消毒.JPG

「おお?手、きれいにしているね。」

 

 

 

クッキー提示.JPG

かごに掛けてある布をはずしてみると・・・。

 

「わあ!クッキーだ~。」

「はい、どうぞ。」

 

「ありがとう」.JPGのサムネール画像

「どうぞ2」.JPGのサムネール画像

 「ありがとう。」

 

おうちでも食べたことのあるクッキーなのに、

みんなと一緒に食べると、

なんか特別おいしいね。

 

「あけて!」.JPGのサムネール画像

「ふくろ、あ~け~て!」

「もぐもぐ・・・、ちょっ、ちょっとだけまっててね。」

 

青グループのおねえさん、

右のおともだちの袋もお願いね。

 

 

おやつタイムもあっという間に終わってしまいました。

そろそろ、玄関前には

おうちの方がお迎えにいらしていますよ。

 

一列になって、帰りましょう。

 

さよなら電車.JPG

さよなら電車2.JPG

 

前の人を抜かさないように歩きましょうね。

 

 

DSC03937.JPG

 

幼稚園の一番奥から歩いてくる「のぞみぐみ」さん。

なが~いろうかを

上手に歩けるようになったね。

 

「さようなら」玄関.JPGのサムネール画像「さようなら」玄関2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

おうちの方がお迎えに来てくださっています。

 

「また、月曜日に会いましょう。」

「お休み中元気でね。」

 

 

ところで。

前回の「せいクリストファようちえんクイズ」の答え、

わかりましたか?

幼稚園のおともだちや、卒園生のみなさんには、

簡単すぎた問題でしたよね。

 

せいかいは、

「ピンクタワー」でした。

 

さて、今回の問題です。

「下の写真は、ズバリ、何でしょう?」

 

クイズ5.2.JPG今回は、ノーヒントです。

 

正解は、次回をお楽しみに。

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31