2012年7月3日 「ほんとうにたいせつなもの」

先週と今週、2週に渡り、

「ほんとうにたいせつなもの」に触れることができました。

 

その一つ目は、

先週の「母の会主催講演会」

 

「メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン」の大野寿子さんのお話、

『夢に向かっていっしょに走ろう』を聴きました。

 

大野さん.JPGお母さん方.JPG

 

 

 

 

 

 

 

難病の子供たちの夢をかなえる

はたらきをされている大野さん達。

 

その子どもたちからたくさんの夢や力を

もらっていることをお聴きし、

感動で胸が熱くなりました。

 

 

そして今日、

子どもたちは「劇団『虹』」のミュージカルを観ました。

 

一緒に1.JPG

 

「劇団虹」は、国際基督教大学の学生さんたちで結成され、

東日本大震災の被災地、福島・宮城・岩手を公演して回っている中、

私たちの幼稚園にも立ち寄ってくださいました。

 

一緒に2.JPG

 

「どろぼう学校」という作品を通して、

「お宝よりも友達が大切」というメッセージを

贈ってくれました。

 

ものすごい迫力で、

思わずびっくり!

泣き出しちゃったおともだちもいたくらいでした。

 

 

一緒に3.JPG

 

子どもたちも参加できる

楽しいひとときでした。

 

劇団虹のおにいさん、おねえさん

ありがとうございました。

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31