2012年8月17日 「まだまだ夏は続きます・・・。」

連日30度を超す暑い日が続いておりますが、

皆様いかがお過ごしですか?

 

幼稚園も

また昨日から預かり保育が再開し、

何人かのおともだちが

元気に遊びに来ています。

 

 

先日ご紹介した「ひまわり」。

こんなにおおきくなって、立派な花をつけましたよ。

ひまわり8.17.JPG

 

藤棚の下で水遊びをしていた

預かり保育中のおともだちも・・・。

 

預かり8.17.JPG

 

ひまわり8.17の1.JPG

「おっきい~。」と、見に来ました。

 

どれくらい大きいかというと・・・?

 

だっこひまわり.JPG

「やっと、とどいた~!」

 

いったいどこまで大きくなるんでしょうね?

 

おや?

藤棚の下に、何かいるよ。

 

それは、

私たちが

「暑い暑い!」と言っている間、

いっしょうけんめい

働いているアリさんでした。

はたらきもののアリ.JPG

自分の体の何十倍もあるような、

大きな獲物を

みんなで力を合わせて運んでいます。

 

暑いけれど、

花や虫など、いろいろなものと

ともだちになれる夏。

 

みんなは、何とともだちになっているかな?

 

 

 

 

 

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31