2012年9月14日 「パワー全開!」

9月も半ばとなりました。

今月末には、「スポーツデー(運動会)」があります。

 

最近子どもたちは

園庭でかけっこや、玉入れ、リレーごっこなどをして、

気分は徐々に盛りあっがています。

 

DSC05127.JPG

 

さて、みんなの今週の様子は・・・。

 

青グループ(年長)さんが縄跳びを回してくれています。

そこに挑戦しているのは、赤(年少)グループさんです。

 

なわとびおっとっと.JPG

 

「おっと、っと、っと!

うまく飛び越えられたね。」

 

縄跳び赤青.jpg

「い~ち、に~、」

「がんばれ、がんばれ~」

 

 

 

玉入れゲーム.JPG

 

園庭の真ん中では、

玉入れを楽しんでいるおともだちも。

 

ねらいを定めて、「えいっ!」

「ナイスシューッ!」

なかなか、うまいもんです。

 

 

 

さてさて、お部屋の中の活動は?

 

黄おひさまパワー.JPG

 

青ポンポン作成②.JPG青ポンポン作成①.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「???」

真剣な様子。

スポーツデーの準備ではあるようなのですが・・・。

 

 

どうやら、ないしょのようです。

 

 

では、来週も引き続き

子どもたちの様子を

お伝えしていきたいと思います。

 

 

 

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31