2012年9月21日 ようやく秋らしくなりました!

今週は、「敬老の日」でお休みが入ったため、

4日間しかない、短い週だったのですが、

その分子どもたちは

5日分のパワーで、たっぷり元気に過ごしていました。

 

週の始まりは、

珍しく雨模様。

 

お部屋の中でゆっくり過ごす時間ができました。

 

DSC05352.JPG

 

ブロックを長~くつなげて、列車を作っているのかな?

 

 

ブロックのロボット.jpg

こ~んなカッコいいロボットができた日もありました。

記念に、「はいチーズ」。

 

そして、

「せんせいも、はい、チーズ!」

「美人に写してね!」

 

 

 

 

DSC05355.JPG

「円柱さし」を楽しんでいるおともだちもいました。

 

 

 

DSC05354.JPG

 

DSC05348.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤グループ(年少)さんたちも、

真剣なまなざし。

集中して取り組んでいます。

 

DSC05350.JPG

 

上手に「みつ編み」ができました。

仕上げをして下さっている先生の手元をじっとみつめて・・・。

この後、「みつ編み」は冠に「へんし~ん」。

 

 

 

 

翌日は、打って変わってお天気になりました。

 

園庭で、

スポーツデーごっこができました。

 

今日は、全員で体操もしてみました。

 

DSC05358.JPG

週に一度、

「うんどうあそびの日」という日があるのですが、

その時、準備体操として

「はとぽっぽ体操」という体操をしています。

 

お母さんたちが小さい時もしていた

懐かしい体操なんですって。

 

今日は青グループ(年長)さんが

リーダーになって、

前に出て体操をしています。

 

DSC05369.JPG

玉入れもなかなかのコントロールです。

「せんせいに、当てないようにね!」

 

 

 

スポーツデーの準備は園庭だけではありません。

お部屋の中でも進んでいるようですよ。

 

 

 

おひさまパワー①.jpg

おひさまパワー②.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄グループ(年中)さんは

ダンスで使う小物の製作中。

何になるのか、当日のお楽しみ!

 

 

来週の土曜日は

いよいよ「スポーツデー」。

未就園のおともだちや、小学生のコーナーもありますよ。

ぜひ、参加してくださいね。

お待ちしておりま~す。

 

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31