2012年10月10日 「10月生まれさんのお誕生会をしたよ」

今日は10月生まれさんのお誕生会をしました。

 

幼稚園の隣にある

仙台聖フランシス教会で

お誕生日の感謝礼拝をおささげしました。

 

DSC05600.JPG

 

司祭様に

祝福していただきました。

「神様のお恵みが、

豊かにありますように。」

 

 

さあ、礼拝が終わったら

マリヤホールでお楽しみの

「お誕生会」です。

 

DSC05605.JPG

今月10月生まれのおともだち4人と、

先月入園した9月生まれのおともだち2人、

合わせて6人のお祝いです。

 

おともだちの目の前には

お祝いのケーキ!

ろうそくの火をひと息で消します。

「いち、にの、さん!ふ~っ!」

 

次は、

おかあさん方がお持ちくださった

「思い出の品」のご紹介コーナーです。

 

 

DSC05609.JPGDSC05606.JPG

DSC05611.JPG

 

雨の日も雪の日も、毎日着続けた

お気に入りのGジャン。

 

ハロウィンでライオンになった「着ぐるみ」。

 

親子2代にわたって着た、「おくるみ」。

「大切にして、3代目にも着せたい」とのことでした。

 

 

DSC05621.JPG

DSC05623.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

親子で初めて作った「お揃いTシャツ」。

照れくさくてなかなかお外には着ていけないそうです!

 

そして、双子であることが分かった、

おかあさんのおなかの中の写真。

 

楽しい、うれしいエピソードを聞かせていただきました。

 

 

先生からのお祝いのコーナーは・・・。

今月は「パネルシアター」。

 

♪ たまごの中から、なにかがなにかが生まれそう~ ♪

 

白いたまごや、青いたまご。

いろいろなたまごから、いろいろなものが生まれました。

 

最後に・・・。

「これは、なあ~にかな?」

 

(1.jpg

(2.jpg

「え~?さんかく~?」

「たまごじゃないよ~!」

 

「中から何が生まれるのかな?」

 

(3.jpg

「ロケットでしたー。」

この後、なんとロケットは

無限の彼方に旅立っていきました。

 

そしてそして、

幼稚園からカードのお祝いが手渡されると、

 

(4.jpg

 

お誕生日さんから、あめのお返しです。

「おいわいしてくれて、ありがとう。」

 

(5.jpg

 

「10月生まれさん、お誕生日おめでとう!」

 

 

 

 

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31