2012年10月19日 「♪ おおがたバスに のってます~ ♪」

今日は、「秋の園外保育」の日。

今日もお天気に恵まれました。

 

子どもたちだけで、おでかけです。

大型バスに乗り込んで、「いざ しゅっぱ~つ!」

 

車酔いを心配していたおともだちもいましたが、

車内は楽しくおおにぎわい!

あっという間に第1の目的地に到着しました。

 

DSC05736.JPG

泉区長命ケ丘にある

「仙台基督教会聖ペテロ伝道所」を

お訪ねしました。

 

今年2月に

幼稚園のお礼拝に来てくださった

李 司祭さまと一緒に

礼拝をおささげしました。

 

DSC05731.JPG

 

三角屋根の礼拝堂にみんなの声が響いて、

屋根のてっぺんから

神さまに届くようでした!

 

伝道所にさよならをして、

バスは次の見学地へ向かいます。

 

DSC05738.JPG

着いたところは「仙台市科学館」。

 

なんだか不思議なものが、いっぱいあるんだそうです。

何か不思議を見つけられるかな?

 

DSC05745.JPG

科学館の先生からお話を聞いて、

不思議の世界へ「さあ、でかけよう!」。

 

DSC05758.JPG

DSC05761.JPG

DSC05778.JPG

DSC05782.JPG

 

不思議をたくさん見つけた後は、

お外でみんなでお昼にしました。

 

DSC05784.JPG

おにぎりとおやつ、

おいしかったね!

 

帰りのバスはちょっとの距離だったけど

スヤスヤ眠っていたおともだちもいました。

 

ゆっくりお休みください・・・。

 

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31