2012年11月28日 「新聞紙であそんじゃおう!」

今日は未就園児サークル「おひさまひろば」の日でした。

 

10時を過ぎたころから

小さいおともだちが集まってきました。

 

今日は風もなく

暖かい穏やかな日でした。

 

いつものように

幼稚園のマリヤホールで

「パズル」や「ひもとおし」

「粘土」や「シール貼り」をしました。

 

体を使ってあそびたいおともだちは、

跳び箱、平均台、トランポリンも楽しんでいましたね。

 

11時15分頃になると、

お片付けをして

今日は「新聞紙」を使ったあそびをしました。

 

DSC06138.JPG

 

新聞紙をくるくるっと丸めて・・・。

 

DSC06139.JPG

 

DSC06140.JPG

 

先の方を破ってみると・・・?

 

 

DSC06136.JPG

 

あら?

クリスマスツリー? それとも魔法の杖?

 

その次は?

 

DSC06143.JPG

 

ちぎった新聞紙を丸めて・・・。

 

DSC06142.JPG

 

まあるく、まあるく、丸めて丸めて!

 

DSC06146.JPG

 

ホワイトボードの木にくっつけると・・・。

「りんご」になりました。

 

さっき作った「魔法の杖」で

先生が「まほう」をかけると・・・。

 

新聞紙の「りんご」は

あぁら、ふしぎ。

本物の「りんご」になりました。

 

DSC06149.JPG

 

幼稚園のおともだちが先週でかけた

「りんご狩り」のお土産です。

おうちで食べてね!

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31