2012年12月20日 「クリスマスおめでとうございます。」

今日は待ちに待った「クリスマス礼拝」。

 

登園時刻の9時には、

玄関が開くのを待つ子どもたちで

行列ができていました!

 

みんなのワクワクドキドキしている気持が

こちらまで伝わってきました。

 

今日の礼拝堂には

クリスマスカラーの緑と赤の

「ポインセチア」が飾られています。

 

ポインセチア.jpg

 

さあ、子どもたちが入堂してきました。

 

礼拝2012.12.20①.JPG

 

おうちの方も一緒に、

聖歌を歌って礼拝をおささげしました。

 

聖歌2012.jpg

 

みんなの声がひとつになって

教会中は幸せでいっぱい。

 

 

さて引き続き

場所をマリヤホールに移して・・・。

 

 

赤グループ(年少)さんからの

「イエスさまへのおくりもの」。

 

 PC206165.JPGPC206163.JPGのサムネール画像

PC206166.JPG

 

「森のクリスマス」

 

森のどうぶつたちになりきった子どもたち。

 

自分たちの大切なものを

イエスさまにおささげしました。

 

 

 

黄グループは、

やさしい歌声のしっとりした贈り物。

 

♪ 「しずかなクリスマス」

黄2012②.jpg

♪ とおい そらに ほしが またたく

  しずかな クリスマス~ ♪

 

 

そして、青グループは

「クリスマスページェント」

 

聖劇始まり.jpg

今年は、9人でおささげしました。

 

 

 

みつげ.jpgのサムネール画像

♪ 「マ~リヤ マリヤ おめでとう~」

マリヤは大天使ガブリエルから、

神さまの赤ちゃんを産むことを告げられます。

 

 

マリヤとヨセフ2012.jpg

♪ 「トントントン こんばんは・・・。」

 

もうすぐ赤ちゃんが生まれるというのに

今晩泊まる宿がありません。

 

 

 

ガブ&天使.jpg

ひつじかい2012.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガブリエルと天使から、

神さまの赤ちゃんがお生まれになったことを聞いたひつじかいたちは、

赤ちゃんに会いに行くことにしました。

 

 

★2012.jpg2人のはかせ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠い東の国の博士たちも、

赤ちゃんイエスさまに宝物をおささげするために

星にみちびかれて、やってきました。

 

 

ラストシーン.jpg

 

そして

聖歌「もろびと こぞりて」を

黄グループさん、赤グループさん

会場のおうちの方も全員で歌い、

イエスさまのお誕生を感謝しました。

 

 

 

聖劇が終わると、

続いて祝会です。

 

おかあさんたちのコーラスサークル「ママ☆マリヤ」による

歌のプレゼントもありました。

 

 

そして、今年もサンタさんが来てくださいました。

 

サンタ2012.jpg

 

サンタさんからプレゼントをいただいた後は・・・。

 

 

プレゼント交換.jpg

 

子どもたちから手作りのプレゼントを

おうちの方へ手渡しました。

 

おうちの方からは、

クッキーのお返しがありました。

 

そして、母の会からは、

木のままごとセットもいただきました。

ありがとうございました。

3学期に、遊びましょうね!

 

では、みなさん。

3学期、元気に

お会いしましょう!

 

では、よいクリスマスを!

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31