2013年1月11日 ♪「こまを回してあそびましょう~」

3学期2日目。

久しぶりに、みんないっしょに遊びました。

 

外は今日も風が強く

朝からとっても寒~い日でした。

 

そこでお部屋でお正月遊び!

 

DSC06422.JPG

『かるたとり』

 

「読んでから取ってね。」

 

 

DSC06417.JPG

『こままわし』

 

「これ、うまく回せると逆立ちするんだよ!」

 

DSC06425.JPG

 

「けんだまって、なかなか難しいんだよね。」

 

みんな思い思いのお正月遊びを楽しんでいました。

 

 

 

さて、それから

マリヤホールでのあそびも始まりました。

 

 

DSC06434.JPG

 

『トランポリン』

ふたりで仲良く「1・2・3・4~」

高く跳んでいたね。

 

 

DSC06437.JPGDSC06438.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「母の会」からクリスマスにいただいたプレゼントは、

『木のおもちゃセット』。

 

男の子たちに大人気でした。

 

 

DSC06433.JPG

お部屋で「おしごと」を楽しむおともだちもいました。

 

 

DSC06442.JPG

『タンバリンジャンプ』

「2学期より高く跳ぼう!」と挑戦。

結果はいかが?

 

いろいろなあそびを楽しんだひとときでした。

 

明日から

また3日間お休みになります。

15日(火)元気に会いましょう!

 

 

 

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31