2013年1月16日 「1月生まれさんのお誕生会をしたよ!」

今日は「1月生まれさん」のお誕生会でした。

 

DSC06448.JPG

 

先週から

教会のご用事で韓国におでかけだった司祭様が

無事帰国され、

お誕生日さんを祝福してくださいました。

 

DSC06451.JPG

 

1月生まれさんは

黄グループ(年中)3人、赤グループ(年少)1人

そして司祭様の5人です。

 

DSC06454.JPG

 

一人ずつ自己紹介。

 

DSC06457.JPG

「〇〇です。5歳になりました。」

立派にお話できましたね。

 

 

続いておうちの方から

「思い出の服」と「エピソード」を紹介していただきました。

 

 

DSC06465.JPGDSC06463.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じデザインだけれど色違いを

3着も持っているほどお気に入りの洋服!

 

お姫様になれる、お姉ちゃんからのお下がりドレス!

 

 

DSC06469.JPG

DSC06467.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばあちゃんお手製のベビーコート!

そして、生まれて初めて着たベビードレス!

どちらも、妹さんもご愛用なんですって。

 

 

 

次は先生からのプレゼント。

今日のお楽しみは、「パネルシアター」。

 

DSC06472.JPG

 

ぶたさんがいろいろなものに変身するよ。

 

DSC06475.JPG

 

 

DSC06474.JPG   DSC06478.JPGDSC06477.JPG

 

いろいろなものに変身してみましたが、

やっぱり「ぼくはぼくが一番!」

と気づきました、とさ。

 

 

幼稚園からはお祝いのカードをプレゼント。

 

DSC06480.JPG

 

お誕生日さんからは「飴」のお返しです。

「今日はお祝いしてくれて、ありがとう。」

 

DSC06484.JPG

 

「1月生まれさん、おたんじょうび おめでとう!」

 

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31