2013年2月12日 「10th ポカポカホテル」開店中!

昨年12月の「ようちえん日記」で

今年も「ポカポカホテル」の開店をお知らせしました。

 

あれから2か月、

園庭の藤棚の「ポカポカホテル」には、

既にたくさんの(子どもたちが描いた)

動物たちが泊まってくれています。

 

DSC06671.JPG

 

絵本作家「いもとようこさん」が

当園を訪れてくださった年に

絵本にちなんで始めた「ポカポカホテル」。

 

 

10回目を迎える今年は、

私たちも泊まってみることにしました。

 

DSC06665.JPG

 

まず、ホテルのお部屋づくりから始めました。

 

DSC06668.JPG

 先生の説明を聞いて・・・。

 

 

さあ、作ってみよう!

 

DSC06676.JPG

DSC06681.JPG 

 

 

 

 

 

 

マリヤホールに

青・黄・赤グループ さん

全員が集まって、

みんな一緒に作りました。

 

どんな模様のお部屋にしようかな?

 

染め紙や折り紙を

思い思いに貼っていきます。

 

DSC06695.JPG

こ~んなに素敵な

お部屋が出来上がりました!

 

 

さてさて、こちらは・・・?

 

DSC06730.JPG

 

あら?その茶色くて、ビリビリ引き裂いた紙はなぁに?

 

1本1本のりを付けてるね?

 

DSC06731.JPG

 

大きな紙に貼りつけて・・・。

 

 

DSC06734.JPG

 大きな「木」ができました!

 

 

DSC06735.JPG

自分の顔を描いて、

いよいよホテルに「チェック イン」。

 

 

この「お部屋」と「木」で、

一体どんなホテルになるのでしょう?

 

 

そして、ホテルの看板も作りました。

 

DSC06736.JPG

 

新装開店の『ポカポカホテル』。

 

お披露目は、

明後日2月15日(金)から19日(火)まで

「仙台メディアテーク6Fギャラリー」

で開催される

『第38回 親と子と教師の絵画展』

ご覧いただけます。

 

ぜひおうちの皆様、

足をお運びいただけますよう

ご案内申し上げます。

 

 

 

 

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31