2013年2月22日 「今日は音楽会!」

今日は朝からいいお天気。

風はピュ~って冷たかったけれど、

風邪ひきさんもいなくって、

みんな揃って「音楽会」を迎えることができました。

 

DSC06779.JPG

 

音楽会に向けて

みんなで心と力を合わせて

準備してきました。

 

DSC06780.JPG

 

開会のお祈りが済むと、

早速赤グループの登場です。

 

DSC06741.JPG

赤グループは

「どうぞのいす」

 

どうぞのいすって?

 

DSC06757.JPG

動物になりきった子どもたち

椅子を作るうさぎさん

 

そこに次々と

動物たちが訪れてきます。

 

次に訪ねてくる動物たちのことを思って

「どうぞのいす」に

「パン」や「どんぐり」、「はちみつ」などを

置いていく動物たち。

 

DSC06760.JPG

 

最後に勢揃い!

赤グループさんのかわいい歌声に

会場からも応援が沸き起こりました。

 

 

次は、黄グループさんの

「3びきのこぶた」 

 

DSC06761.JPG

 

「わらのおうち」や「木のおうち」、

「レンガのおうち」も

黄グループみんなで作りました。

 

DSC06763.JPG

わらのおうちを作った「おおぶた」たち、

木のおうちを作った「ちゅうぶた」たち、

そしてレンガのおうちの「ちいぶた」たち。

 

力を合わせてオオカミをやっつけた力のもとは

みんなの元気な歌声!

ホール全体に響き渡りました。

 

 

 

そしていよいよ、青グループさん。

「2012年度版 ももたろう」

です。

 

DSC00892.JPG

 

みどころは

「鬼たち」と「ももたろうたち」の決闘シーンです。

 

何と、2013年度版は

「ダンス」と「しり相撲」!!

 

実はこの「しり相撲」、

今回は

従来のストーリー通り

ももたろう軍団が勝ったのですが、

 

DSC00924.JPG

 

台本なしの

真剣勝負だったそうです。

「取り組み」も「勝敗」も、

その時次第。

 

なので勝負の行方は

誰にもわからなかったのです。

 

 

P2226290.JPGのサムネール画像

 

フィナーレでは、

勝ったももたろうたちも

負けた鬼たちも

お互いの強さを認め合って

大合唱!

 

 

休憩後には、

卒園・在園のお母さん方による

コーラスサークル「ママ☆マリヤ」から

歌のプレゼント。

 

DSC06767.JPG

 

 

そして、

先生たちによる

激、もとい 劇「おおきな? かぶ」

 

P2226293.JPG

 

 

P2226324.JPG

 

笑いの中でお開きとなった

「2012年度 音楽会」

でした。

 

お忙しい中

たくさんのおうちの方

おいでくださって

ありがとうございました。

 

 

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31