2013年3月13日 「しさいさま、みえせんせい、お元気で!」

今日は2012年度最後の聖堂礼拝。

 

卒園式・修了式と

聖堂での礼拝はまだありますが、

いつもの「聖堂礼拝」は今日が最後の日になりました。

 

4月最初の礼拝をしたころは、

走って礼拝堂に入ったり、

どの席に着いたらよいのか分からなかったり、

お隣の人とおしゃべりしたり、

ふざけあったりしていたのに・・・。

 

DSC07010.JPG

 

今ではすっかりおにいさん・おねえさんの顔。

 

 

最後の聖堂礼拝のお話は

「笑うイエスさま」のお話でした。

 

DSC07013.JPG

 

イエスさまのお顔って、

真面目な顔だったり

苦しそうな表情が多いんだけど、

こんな風に

「わっはっは!」と笑っている絵もあるんですって。

 

イエスさまだって

わたしたちと同じように

おなかを抱えて笑ったんだね。

 

お話の後は、

日曜学校「こひつじクラス」精勤賞の発表もありました。

 

月に3回

日曜日朝9時~10時まで

仙台聖フランシス教会で開校しております。

特に出席回数の多かったおともだちの

表彰式もありました。

 

DSC07015.JPG

DSC07016.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、今日の礼拝は

もうひとつ、特別な礼拝でした。

チャプレンの影山司祭様と

預かり保育・おひさまひろば担当の実枝先生が

秋田の教会に異動されることになりました。

 

一緒に礼拝をおささげできるのもあとわずか。

 

DSC07021.JPG

 

お別れのごあいさつをいただきました。

「司祭様、実枝先生、いろいろありがとうございました。」

 

 

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31