2013年5月10日 「♪えんそくに いこう~! いこう!!」

今日は、「親子ハイキング」の日。

朝から絶好の遠足日和でした。

 

予定通り

仙台市営地下鉄台原駅近くの

台原森林公園入口に集合!

 

先生たちは

集合30分前に着いたのですが、

もう既に

何人もの親子が集まっていて、

小山に登ったり、

走り回ったり・・・と、

ウォーミングアップ充分!

といった様子でした。

 

DSC07617.JPG

さあ、時間になりました。

 

しゅうごう~!

朝の挨拶がすんだら

 

DSC07620.JPG

しゅっぱ~つ!

 

これから

地下鉄旭ヶ丘駅のそばを通り過ぎ、

「健康広場」まで歩きます。

 

おともだちとおしゃべりしながら、

まつぼっくりをひろいながら、

桜ふぶきにおそわれながら!?

どんどん歩いていくと・・・。

 

DSC07626.JPG

みんなが何か話しています。

 

DSC07629.JPG

I くん、何があるの?

 

DSC07630.JPG

うわぁ!

岩だと思ったら

かめ!!

よ~く見つけたね。

 

 

 

更にしばらく歩いていくと・・・。

 

DSC07631.JPG

あれ~?

コースから逸れて、

何か楽しいことをみつけた人たちがいるね。

「Yく~ん、Mく~ん。

みんな 先に着いちゃうよ~。」

 

 

DSC07634.JPG

やっと、集合場所に着きました。

 

「健康広場」の緑のスペースで、

おうちの方と一緒にまぁるくなって、

 

DSC07642.JPG

「先生の真似して、踊ってみてね!」

 

 

DSC07648.JPG

おうちの方と手をつないで

 

DSC07649.JPG

「♪むすんで ひらいて~」

 

 

DSC07653.JPG

こちらは、

バランス、バランス・・・

おっとっとっと・・・。

 

DSC07654.JPG

「あ~、足ついちゃったあ~。」

 

 

そうこうしているうちに

お腹もペコペコ。

 

お昼にしましょう。

 

DSC07662.JPG

みんな誘い合って

 

DSC07663.JPG

シートを敷いて

 

DSC07664.JPG

お弁当を広げましょう。

 

DSC07666.JPG

外で食べるお弁当は

おいしいね!

 

 

お腹がいっぱいになると、

遊び始める姿が、

あちらこちらに・・・。

 

DSC07671.JPG

たいこばしでは、

狭い隙間からスルリと降りる子どもたち。

未来のオリンピック選手?

 

 

DSC07669.JPG

このすべり台、結構スピード出るんだよね。

 

 

おや?

こちらでは、ゴールテープが張られましたよ。

 

位置について、よ~い・・・

ドン!

DSC07680.JPG

走る、

 

DSC07674.JPG

走る、

 

DSC07673.JPGのサムネール画像

先生も走る!

 

 

DSC07678.JPG

疲れたの?

「ううん、ちょっとのんびりしてるだけ。」

Sくん、ポーズ決まってるね。

 

 

 

もっともっと遊びたいところだけれど、

そろそろ解散の時刻がやってきました。

今日一日楽しく過ごせたことを

神さまに感謝して、

帰りのご挨拶。

「♪さよなら~、みなさま~。」

 

この続きは、

また月曜日、幼稚園であそぼうね。

 

では、おうちまで気をつけて帰ってね。

さようなら。

 

 

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31