2013年10月18日 「♪あるこう~、あるこう!」

一昨日

10年に1度といわれるような

大型台風が発生したため、

幼稚園は臨時休園といたしました。

 

台風が去っていき、

急に秋の色が濃くなってきた昨日・今日。

 

お天気も良いので

園外にお散歩に行ってみました!

 

DSC09787.JPG

幼稚園の近くには

「とちのき公園」という公園があります。

 

今日はそこへ全員であそびに行ってみました。

 

公園には大きな木がいっぱいあって、

木の実もたくさん落ちていました。

 

DSC08386.JPG

「せんせ~、みてみて!」

 

「なあに?」

DSC01808.JPG

わあ!ヒッコリーの実だね。

 

まあ、こ~んなところにも!

DSC01817.JPG

 

ブランコは、やっぱりここでも大人気!

DSC08390.JPG

なんと、

先生が声掛けしなくても

並んで順番を待っていたのには

先生たちも大感激!

 

一方、こちらは・・・?

「この木何の木?大きな木」

DSC01818.JPG

ぶら下がって!

 

DSC01812.JPGのサムネイル画像

ぶら下がって!

 

DSC01811.JPG

こちらは上まで登ってる!

 

あちらこちらで

たっぷりあそんだ午前中でした。

 

「せんせ~、幼稚園に帰っておやつにしよう!」

って声が聞こえてきました。

 

「でもみんな、おやつじゃなくって

もうすぐおべんとうの時間よ。」

ペコペコのおなかを抱えて、

もうひとふんばりして

幼稚園に帰ってきました。

 

楽しかったね!

来週は「園外保育」。

バスに乗ってみんなででかけましょう!

 

 

 

 

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31