2013年10月9日 「10月生まれさんのお誕生会をしたよ」

今日は10月生まれさんのお誕生会でした。

幼稚園の隣にある

仙台聖フランシス教会で

誕生日感謝の礼拝をおこないました。

 

DSC09670.JPG

青グループ(年少)さんの

礼拝お手伝いに続いて

みんなが入堂してきました。

 

DSC09672.JPG

おたんじょうびさんの

おうちの方も

一緒にお祈りしました。

司祭様が

おたんじょうびさんの

頭の上に手を置いて、

祝福してくださいました。

 

DSC09673.JPGDSC09676.JPG

 

 

 

 

 

さて、礼拝が済んだら

マリヤホールに移動して

誕生日のお祝いをしましょう!

 

おたんじょうびさんは

お祝いに冠をかぶせてもらうのです。

DSC09681.JPG

今月のおたんじょうびさんは

青グループ(年長)1名、

黄グループ(年中)2名

赤グループ(年少)3名

の合わせて6名でした。

 

みんなのかけ声に合わせて

目の前のろうそくの灯を

ひと息で吹き消します。

DSC09686.JPG

「いち、にの、ふ~~~!」

 

お見事!

ろうそくの灯が消えた後は、

おうちの方から「思い出の品」と

「エピソード」のご紹介。

 

DSC09697.JPGDSC09699.JPG

 

 

 

 

DSC09703.JPG

DSC09706.JPGDSC09709.JPG

 

DSC09715.JPG

絵本や大切にしていたぬいぐるみなどを

紹介していただきました。

 

今月の「おたのしみ」は・・・?

おや?ステージ上に何かいるようです。

DSC09724.JPG

テーブルの上には、かわいい動物たち。

DSC09725.JPG

動物たちのかくれんぼのようです。

DSC09727.JPG

ステージの幕が閉まっている間に

どこかへ隠れちゃった動物を当てるゲームでした。

 

さすが、子どもたち。

正解続出でした。

 

 

幼稚園からお祝いのカードをもらった

おたんじょうびさんたちから、

みんなに「アメ」のお返しです。

 

DSC09731.JPGDSC09732.JPG

 

 

 

 

 

「お祝いしてくれて、どうもありがとう」

 

いただいた「アメ」は

この「おたんじょうかい」終了後、みんなでいただきました。

 

DSC09735.JPGDSC09740.JPG

 

10がつうまれさん

おたんじょうびおめでとう!  

 

 

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31