2013年10月30日 「どんぐり ころころ・・・。」

幼稚園の近くに東照宮という大きな神社があるのですが、

そのそばに、「とちのき公園」という

木がいっぱいある公園があるのです。

 

秋になると

その木々には実がたくさんつきます。

 

そこで今日は

各自ビニール袋を持って、

「秋探し」の散歩に出かけました。

(先週袋がなくって

ポケットに木の実を入れたりして、

大変だったのよね!)

 

「せんせい~、これ~!」

DSC02258.JPG

みつけた木の実は「とちの実」。

 

DSC00083.JPG

拾った木の実「ヒッコリー」、

いくつあったのかな?

 

おや?「運動の秋」ですか?

準備体操いち・に・さん!

DSC02259.JPG

 

爽やかな秋風に乗って

ブランコを漕ぐ足取りも軽やか~。

DSC02261.JPG

 

こちらは高いところで「秋さがし」?

DSC02266.JPGのサムネイル画像

 

下では

「ハックルベリー・フィン」になるための

長蛇の列?

DSC02267.JPG

なかなか「ゆっくり昼寝」

というわけにはいきませんね。

 

それから、校外学習で公園に来ていた

小松島小学校の

おにいさん、おねえさん(卒園生)にも会えて、

楽しさ2倍のお散歩でした。

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31