2013年11月12日 「ほっかほかのおべんとう!」

11月も半ばに差しかかろうとしています。

ぐっと寒さが増して、

昨日はなんと初雪!!

例年より早い冬の到来です。

 

幼稚園ではこの時期になると

おべんとうを温め始めます。

DSC00210.JPG 昨日は初日なので、

先生がおべんとうの置き方を

教えてくれました。

DSC00212.JPG

先週までは、ロッカーの上に置いていたおべんとう。

今日からは、このかごの中に入れてね。

おべんとうを袋から出して

丁寧に重ねます。

 

おべんとうがそろったら、

保温器に入れて温めます。

 

事務室の前に

冷蔵庫のような銀色の大きな箱があります。

DSC00213.JPGのサムネイル画像

この中に入れると

おべんとうがあたたかくなるのです。

お昼になると

温められたおべんとうがお部屋に運ばれ、

みんなは自分のおべんとうをテーブルまで運びます。

「そう~っとね。」

蓋が開かないように気を付けて運んでね。

 

DSC00214.JPGDSC00215.JPG

 

「あったかおべんとう」で

心もぽかぽか。

おいしいうれしいお昼でした。

DSC00217.JPG 

 

 

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31