2013年11月21日 「りんご狩りに行ってきたよ!」

今日は親子で「りんご狩り」に出かけてきました。

DSC00369.JPG

山形県東根市まで

ちょっとした旅行気分です。

 

大型バスにクラスごとに乗り込みます。

DSC00373.JPG

 

途中、広瀬市民センターでのトイレ休憩を入れると

約2時間の小旅行に

「いざ、しゅっぱ~つ!」

 

 

東根のりんご園に着いたら・・・。

まずはりんごの採り方の説明を聞きました。

「引っ張らないで、

上に持ち上げるようにして。」

PB218558.JPG

「わあ・・・!すご~い!!」

思わず口が開きっぱなしに・・・。

 

さあ、いよいよりんごをもぎます。

「真っ赤で、おいしそうなりんごを選んでね!」

 

ひとつひとつ吟味して

もいでいきます。

PB218561.JPG

PB218563.JPG

 

小雨の中でしたが、

明日の収穫感謝礼拝におささげする

りんごも採り終えたので

PB218566.JPG

隣の公民館に移動して、

お昼ご飯にしました。

 

みんなでいただくおにぎりは

格別においしいものでした。

PB218581.JPG

 

そしてデザートは

もぎたてのりんご。

「なんて、甘くてみずみずしいの?」

口からりんごの汁がこぼれそう!

 

PB218585.JPG

 

帰りのバスの中も

予想通りの盛り上がり。

PB218588.JPGのサムネイル画像

楽しいりんご狩りだったね。

 

明日は収穫感謝礼拝です。

みんな元気で、会いましょう。

 

 

 

 

 

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31