2013年12月4日 「12月生まれさんのお誕生会をしたよ。」

今日は12月生まれさんのお誕生会でした。

DSC00423.JPG

今月お誕生日を迎えるおともだちは

一人です。

でも、イエスさまのお誕生月でもあります。

 

一緒にお祝いできて

うれしいね。

 

DSC00427.JPG

今年も誕生日を迎えることができて

「ありがとう」と神様に感謝し、

司祭様に祝福していただきました。

 

さて、礼拝の後は

マリヤホールに移動しましょう。

 

DSC00430.JPG

おともだちに

お祝いの冠をかぶせてもらった

お誕生日さん。

 

目の前のろうそくの灯を

ひと息で吹き消します。

DSC00431.JPG

いち・に・の  さん!

「ふ~~~っ!」

見事ひと息で消えました。

 

続いては、

おうちの方から

思い出の品とそれにまつわるエピソードを

ご紹介いただきました。

DSC00432.JPG

小さい頃から「ころわん」の本が

大好きだったんですって。

 

 

先生からのプレゼント。

今月は「大型絵本」でした。

DSC00433.JPG

どんなお話なのか

興味津々。

 

DSC00435.JPGのサムネイル画像

 

幼稚園からはカードのプレゼント。

そして、

お誕生日さんからは

アメのお返しがありました。

 

DSC00439.JPG

ポケットにしまって

あとでみんな一緒にいただこうね。

12月生まれさん

おたんじょうび おめでとう!

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31