2013年12月5日 「『じぷた』みたいだったよ!」

今日は、火災の避難訓練を行いました。

 

PC058955.JPG

「火事です」というアナウンスが聞こえると、

先生の指示に従って

保育室からテラスへ、

テラスから隣の施設の庭へ、と

避難しました。

 

わずか数分で避難できました。

 

訓練終了後は

幼稚園下の駐車場に移動しました。

 

「何が待っているのかな?」

PC058960.JPG

 

「消防自動車だ!」

『じぷた』みたいだね!

 

PC058965.JPG

消防士さんが道具の説明をしてくださいました。

「重~~い。」

ホースの先に取り付けて

水を勢いよく飛ばす道具を

持たせてもらいました。

 

滅多に見ることができないところも

見せていただきました。

 

みんなの背より高い座席。

PC058972.JPG

 

ホースがたくさん積んでありました。

PC059005.JPG

この消防車には

火を消すための水も積んであるんですって。

 

PC059007.JPG

 

消防士さん、

いろいろ説明してくださって

ありがとうございました。

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31