2014年4月18日 「今日もぽかぽか、いい天気!」

DSC02562.JPG

4月14日から18日の週は、

毎日暖かな日が続いた1週間でした。

春の日差しの中でたっぷり外あそびを

楽しむことができました。

DSC02573.JPG

でも、新入園の赤グループ(年少)さんが

ひとり・・・、ふたり・・・、

毎日インフルエンザで

お休みするおともだちが増えていき、

ついに17日(木)と18日(金)は

学年閉鎖の措置をとりました。

というわけで、

園庭に見える子どもたちの姿が

まばらなのです。

DSC02551.JPG

元気に登園している

青(年長)黄(年中)グループの子どもたちは、

「インフルエンザなんてふっとばしちゃえ~!」

と、ばかりに、先生相手に競争です。

うんてい4 (1).JPGたいこばしでは、このとおり!

登り棒2014.JPG登り棒では

どんどん上まで登ります。

ぶらんこ.jpg「い~ち・に~・さ~ん・し~・・・。」

みんなで20数えて交代です。

こちらは何やら探していますよ。

ダイヤモンド2.JPG「なにを さがしているの?」

「ほら、みて~!」

ダイヤモンド1.JPGこれからの時期

子どもたちが夢中になって探す

「ダイヤモンド」。

幼稚園版ゴールドラッシュです。

砂場ではちゃぶ台の下を

必死になって掘っている姿が・・・?

砂場4.18の1.JPG「なんのための穴なの?」

掘りごたつかしら?と思って聞いてみると

「アイスをつめたくしたり、

ごはんをあったかくしてだすの。」との返事。

冷蔵庫と保温器(幼稚園のお弁当を温める機械です)

なんですって。

さすが「おもてなし」の心遣い!

あそびの中にまで表れている!?

狭い園庭ですが、

さまざまなドラマが繰り広げられている毎日でした。

来週は、どんなドラマが観られるかしら?

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31