2014年4月15日 「今日の一日は・・・?」

入園式から今日で2日目、

昨日泣いていたおともだちも

保育室に入って集まりが始まるころには

様子がわかってきたのかな?

早くも笑顔が出てきました。

保育室はどんな様子かな?

学年の時間をのぞいてみましたよ。

DSC02520.JPG青グループ(年長)さんは

身体測定をしていました。

黄グループ(年中)さんは?

DSC02526.JPG保育室で

イスの持ち方、置き方の確認をしていました。

みんな真剣に

先生の話を聴いています。

ところで

赤グループ(年少)さんはどこかな?

マリヤホールに小さな靴がきれいに並んでいるよ。

DSC02535.JPG靴下を脱いでくるくるっとまとめて、

靴もきちんと並べることができたようですね。

ままごとのコーナーでは、

何やらおいしそうなお料理をこしらえていたり・・・。

DSC02534.JPG

赤ちゃんを寝かしつけている

小さなお母さんがいたり・・・。

DSC02533.JPG

ブロックで素敵なおうちを

作っている姿もみられました。

DSC02528.JPG

そうしているうちに、

青グループさんと

黄グループさんは

外に出て行ったようです。

東京オリンピックを目指し(?)

特訓中の2人がいたり・・・。

DSC02538.JPG

赤いベンチをめぐって

交渉中の4人がいたり・・・。

DSC02541.JPG

ほのぼのとした

団欒の時を過ごしている砂場コーナーや

DSC02542.JPG

アクロバットのような2人もおりました。

DSC02547.JPG

のどかな春の日差しの中で

今日も元気いっぱい

楽しくあそんだ一日でした。

では、また明日。

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31