2014年4月30日 「4月生まれさんの誕生会をしたよ!」

今日は、今年度初めての誕生会。

4月生まれさんの誕生会でした。

DSC02600.JPG新青グループ(年長)さんの十字架に続いて

子ども達が入堂してきました。

今月のお誕生日さんは8人。

司祭様が

ひとりひとりの頭の上に手を置いて

祝福してくださいました。

DSC02604.JPG

誕生礼拝が終わると

マリヤホールに移動して

お祝いの会です。

お誕生日さんの席には

ろうそくが立てられた

「プリン・ア・ラ・モード」

P4300947.JPGみんなの「いち・に・さん」の声に合わせて

「ふ~っ!」

ひと息で吹き消しました。

一人ずつの自己紹介。

堂々としたものでした。

P4300951.JPG

続いておうちの方から

思い出の品とエピソードを

紹介していただきました。

P4300960.JPG

P4300969.JPG

P4300964.JPG

今月の「おたのしみコーナー」は・・・?

P4300981.JPGおなかがペコペコで

園庭の遊具を

お菓子だと思って食べてしまった

怪獣の「かいちゃん」のお話。

P4300987.JPGみんな、食い入るように観ていました。

幼稚園からカードのプレゼントをもらった後は、

お誕生日さんから

お返しとして

アメのプレゼントです。

P4301033.JPG「みんな、おいわいしてくれて、ありがとう。」

P4301035.JPG

「4月生まれさん、

おたんじょうび おめでとう!」

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31