2014年5月9日 「えっ?あめ・・・!?」

5月9日(金)は

台原森林公園で

「親子ハイキング」の日でした。

朝起きた時は青空で

「よし!絶好の遠足日和!!」と

はりきって準備したのですが・・・。

集合時刻が近づいてきたら

「ポツ・ポツ・ポツ・・・」

雨が降り出してきました。

傘を差したり、カッパを着たりして

何とか台原森林公園入口までたどり着きました。

DSC01106.JPG

雨宿りをしていると

青空が見えてきたので

お祈りの後

ゴールの「健康広場」目指して

出発することにしました。

DSC01109.JPG

親子で一緒に歩いていきましたが、

途中で立ち止まる姿が・・・?

「どうしたの?」

DSC01114.JPG「みて、みて!」

DSC01117.JPG「なに、なに?」

DSC01118.JPG

DSC01119.JPG池の中のカメと鯉が

みんなを出迎えてくれていたのですって。

ゴールにたどり着くころには

みんなお腹がペッコペコ。

おともだちを誘い合って

お弁当にしました。

グループごとにお祈りしていただきます。

♪「てんの おとうさま いまここに

いただく ごはんを ありがとう。アーメン」

DSC01124.JPG外でいただくお弁当は

格別においしいね!

さて、お弁当の後は・・・?

健康広場であそびました。

「う~ん、おもいよ~。」

DSC01128.JPG人気者の動物さんたち、

一度に4人では

ちょっと重そうです。

「たいこばし」では

司祭様とぶらさがり競争?

DSC01132.JPG

そしてこちらも競走です。

「よ~い どん!」

DSC01137.JPGはしって、はしって、はしって・・・。

みんなのパワーに

雨雲もどこかへ、いっちゃいました。

DSC01141.JPGお昼過ぎには

お日さまも出るほどになり

楽しいハイキングとなりました。

また月曜日

幼稚園で会いましょう。

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31