2014年10月24日 「さよなら、水族館!」

松島水族館が

今年度で閉館となり

仙台に引っ越すそうです。

そこで

今年度の園外保育は

「松島水族館」に

でかけることにしました。

DSC03142.JPG大型バス2台に乗って

さあ、出発。

DSC03143.JPG子どもだけで出かけるのは

これが初めて!

ドキドキ、わくわくです。

と、言っている間に

水族館に着いてしまいました。

「今日はたくさんの団体が

見学に来る予定です」

と伺っていましたが

私たちは2番目だったようです。

おかげで

記念写真も早めに撮り終えて

「アシカショー」の会場へ。

DSC03145.JPG3頭のアシカが

楽しいショーをみせてくれました。

DSC03154.JPG2階席の一番前!

DSC03156.JPG約20分程のショーの後

館内を見学しました。

DSC03172.JPG大きな魚や小さな魚。

深~い海の底にいる魚たちも。

DSC03174.JPG不思議な形をした生き物もいました。

じっくり見て回っているうちに

「おなかすいたね。」という声が

聞こえてきました。

水族館の職員の方に

ご挨拶をして

そばにある広場でお昼を食べることにしました。

広場.jpg「園長先生が子どもの頃は

ここに動物園があったんだって。」

「へえ~~~。」

DSC03194.JPG

おいしいおにぎりをほおばって

楽しくお話ししていると・・・。

Yちゃんが持っていたおせんべいめがけて

ウミネコがやってきました。

「ピュ~ン」

「あ~、びっくりした!」

こんなに近くまでウミネコがやってくるなんて!

松島ならではの体験でした。

「帰りのバスの中は

ゆっくり寝てもいいですよ」なんて

先生が言っていましたが

心配ご無用!

到着まで

パワー全開でした。

みなさん、お疲れ様でした。

明日は

「母の会・教会バザー」です。

またまた楽しみましょうね。

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31