2015年4月15日 「ぽかぽか陽気で、いい天気!その1」

このところ雨が多く

春というには

ちょっと肌寒い日が

続いていましたね。

久々に外で思いっ切り

あそぶことができました。

外遊びの前に・・・。

DSC03316.JPG今日は水曜日なので

聖堂礼拝の日でもありました。

入園してまもない赤(年少)グループは

休息日ということで、お休みです。

聖クリストファ幼稚園の

礼拝お手伝いは

上の写真のように

十字架を持つ

「クロスベアラー」と

祭壇のろうそくに火を点ける

「トーチベアラー」の

ふたつがあります。

DSC03317.JPG青グループになって

いよいよ祭壇奉仕について

先生からお話がありました。

DSC03321.JPG早く青グループになって

お手伝いしたいと思っていた子どもたち。

食い入るように見つめ

話を聞いていました。

DSC03324.JPGこんなになが~い棒の先に

糸のようなろうそくがついていて

そこに火を点けて使うのです。

そこには

ベルのような形をした火消しも

付いているのです。

「らいしゅうのれいはいから

おてつだい 

おねがいしますね。」

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31