2016年8月31日 「8月生まれの誕生会をしたよ!」

この週は、台風が東北を直撃して

大変な週になりました。

30日(火)は臨時休園

そして誕生会当日31日(水)は

大事を取って

1時間遅れで始めた誕生会でした。

8月入堂.jpg青グループ(年長)さんの

十字架の後に続いて

みんなが入ってきます。

8月祝福.jpgお誕生日さんの頭に手を置いて

司祭様が祝福してくださいます

教会で誕生日感謝のお祈りを

おささげした後は、

幼稚園のマリヤホールで

お祝いの会をしました。

今月は7の人おともだちが

を迎えました。

P8313746.jpg目の前のろうそくの灯を

いっきに吹き消します。

「いち・に・さん~」

P8313751.jpgそれから一人ずつ

自己紹介タイムです。

P8313753.jpg赤グループ(年少)さんも

とても堂々と

名前が言えました。

P8313760.jpgのサムネイル画像続いて

おうちの方から

思い出の品とエピソードの紹介がありました。

P8313770.jpg先生方からのプレゼント

今月の「おたのしみ」は・・・?

P8313809.jpg新聞紙を使って

まるで

マジックです!

P8313820.jpgはしごまでできちゃって

みんなあっけにとられていました。

P8313810.jpg幼稚園からはカードのプレゼント

P8313835.jpgP8313832.jpgそしてたんじょうびさんからは

「あめ」のお返しがありました。

P8313856.jpg「みんな

おいわいしてくれ

ありがとう。」

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31