2016年9月22日 「今年は、と・く・べ・つ?」

今年の「うんどうかい」は

9月22日(木・祝)に

行われました。

P9224784.jpgみんなの手形スタンプで作った

「うんどうかい」の看板のセッティングも

無事完了!

P9224790.jpgあとはみんなが揃うのを待つばかり。

ところが!雨が降り出してしまいました。

急きょ!!

P9224801.jpgマリヤホールにお引越し。

各学年のダンスや

P9224819.jpg親子競技など。

P9224824.jpg「屋内の運動会も

なかなか珍しいことだね~」

なんて言ってるうちに、

なんと晴れ間が出てきたのです。

P9224837.jpgそこで、またまたお引越し。

園庭に出て「かけっこ」。

そして

空まで届くほどの声援を受けて

お待ちかねの

「クラス対抗リレー」

P9224852.jpg当日まで青グループ(年長)さんを中心に

連日作戦会議が開かれていたそうです。

勝敗よりもその過程に

子ども達の成長を感じた

「うんどうかい」でした。

P9224858.jpg最後は

「親子ダンス」で大盛り上がり。

P9224887.jpg「がんばったで賞」は

金色のメダルや優勝カップ。

「ピカピカだね~」

屋内・屋外両方の「うんどうかい」を

一日で楽しめた

「とくべつ」な「うんどうかい」でした。

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31