2018年3月9日 「おわかれランチパーティー」

毎年この時期になると

全園児一緒に

マリヤホールでお昼をいただく

「おわかれランチパーティー」を

行います。

今年は3月9日(金)でした。

みんなの昼食は

この1年間の

お料理活動で培ってきた

腕を振るって

青グループ(年長)さんが

カレーを作ってくれました。

2018.LP1.JPG2018LP2.JPG2018.LP4.JPGもう、

いちいち先生のアドバイスなんて

いりません。

野菜達は要領よく適当なサイズに切られ

お鍋の中!

2018LP5.JPGあっという間に

美味しそうなカレーの出来上がり!

ところで毎年...

「お別れランチパーティー」では

「お料理活動修了記念」として

幼稚園から青グループさんに

「マイ包丁」のプレゼントがあります。2018LP6.JPG「これからは、おうちの人たちのために

おいしいご飯をつくってあげてね!」

さてマリヤホールは...?

入り口には

ももグループさん(満3歳児)による

飾り付けがあったり

2018LP11.JPG赤グループさん(年少)からは

カードのプレゼント

2018LP12.JPG黄グループさん(年中)からの

栞のプレゼントがあったりと

2018LP13.JPGパーティーの準備は整いました。

ご近所からお客様もおいで下さって

「おわかれランチパーティー」は

楽しく進んでいきました。

2018LP7.JPG2018LP8.JPG2018LP9.JPGなんと!

お釜のご飯がすっからかん!

2018LP10.JPG青グループさん

ありがとうございました。

そして、いつまでもげんきでね。

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31