2014年1月22日 「たこ たこ あが~れ!」

今日は2014年に入って

初めての「おひさまひろば」の日でした。

寒さが厳しくなっている毎日ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今日も10時15分になると

小さいおともだちが

あそびにやってきました。

おひさま1月⑤.jpg

いつものように

思い思いのあそびをえらんで

楽しんでいる姿の中、

おひさま1④月.jpg

レジ袋で何か作っているおともだちがいますね。

おひさま1月③.jpg

絵を描いた紙を袋に貼り付けて何ができるの?

おひさま1月.jpg

なあるほど、凧を作ったんだね。

おひさま1月②.jpg

でき上がった凧のひもを持って

「びゅーん!」と走り回ると、

たこは高く上がりました。

今度は外でやってみようか?

もっと高く上がるといいね。